乃木坂46・佐藤楓 韓国でも不器用な一面が…夜中のホテルのお風呂で大惨事に!
2/26(月) 7:20配信
スポニチアネックス
乃木坂46の佐藤楓(25)が25日深夜放送のテレビ東京「乃木坂工事中」に出演。韓国のホテルで大惨事になったエピソードを明かした。
今回は乃木坂46の「B級ニュース大賞2023」というテーマで昨年、世間で話題になったニュースの陰で人知れず巻き起こっていたメンバー内の小さな出来事を紹介した。
以前から食事を全てひっくり返してしまうほど不器用な一面を持っている佐藤。その中で佐藤は韓国での大惨事のエピソードを話し始めた。夏に友人と3人組で韓国旅行に行ったという。夜中まで買い物を楽しみ、夜中の2時にホテルのお風呂に入ることになった。そのホテルのお風呂は、トイレとお風呂場が一緒でガラス扉で仕切られているタイプだったようだ。
佐藤がいつも通りシャワーを浴びて、お風呂場から出ると部屋は水浸しで玄関や廊下まで浸水する大惨事になっていた。友人の助けもあり、置いてあったタオルで水を拭き取って解決したようだ。
するとキャプテンの梅澤美波も自宅のお風呂を佐藤に貸した際もお風呂場全部が濡らされていたと明かした。梅澤は「その割に一番最初にお風呂に入りたがるんですよ。だからそういう子なんだな…」と苦笑いした。
2/26(月) 7:20配信
スポニチアネックス
乃木坂46の佐藤楓(25)が25日深夜放送のテレビ東京「乃木坂工事中」に出演。韓国のホテルで大惨事になったエピソードを明かした。
今回は乃木坂46の「B級ニュース大賞2023」というテーマで昨年、世間で話題になったニュースの陰で人知れず巻き起こっていたメンバー内の小さな出来事を紹介した。
以前から食事を全てひっくり返してしまうほど不器用な一面を持っている佐藤。その中で佐藤は韓国での大惨事のエピソードを話し始めた。夏に友人と3人組で韓国旅行に行ったという。夜中まで買い物を楽しみ、夜中の2時にホテルのお風呂に入ることになった。そのホテルのお風呂は、トイレとお風呂場が一緒でガラス扉で仕切られているタイプだったようだ。
佐藤がいつも通りシャワーを浴びて、お風呂場から出ると部屋は水浸しで玄関や廊下まで浸水する大惨事になっていた。友人の助けもあり、置いてあったタオルで水を拭き取って解決したようだ。
するとキャプテンの梅澤美波も自宅のお風呂を佐藤に貸した際もお風呂場全部が濡らされていたと明かした。梅澤は「その割に一番最初にお風呂に入りたがるんですよ。だからそういう子なんだな…」と苦笑いした。
╭━━━━━━━━━╮
ドラマCD化決定
╰━━━━v━━━━╯
「サディスティックオープンマインド」
原作:加東鉄瓶 (竹書房刊)
️出演
ド変態年下エリート
中島ヨシキ
❌
激チョロ陰キャ童貞
山下誠一郎
性癖歪みまくりエロコメディ
続報をお楽しみに .ᐟ.ᐟ
ドラマCD化決定
╰━━━━v━━━━╯
「サディスティックオープンマインド」
原作:加東鉄瓶 (竹書房刊)
️出演
ド変態年下エリート
中島ヨシキ
❌
激チョロ陰キャ童貞
山下誠一郎
性癖歪みまくりエロコメディ
続報をお楽しみに .ᐟ.ᐟ
#王样战队国王者#
【最終回編】
49話いかがだったでしょうか?
バーチャルプロダクションとしても「キングオージャー」の集大成となった49話のお話をして、1年間に渡ったこのプロダクションノートを閉じたいと思います。
まず、49話の“色”を決めたのは、なんといっても最終組用に作ったアセットだったのではないでしょうか? 荒廃したシュゴッダムの街は、シュゴッダムのアセットを元にして作られています。荒野にシュゴッダムのオブジェクトを足しているので、背景には今まで見てきたシュゴッダムの要素が感じられたと思います。驚くべきはそのスピード感。パイロットの撮影の時とは比べ物にならないくらいのスピードで完成し、現場のアセットチームによって各バトルシーンに則したライティングの背景があてがわれました。
方々に散りばめられた炎と煙。夏の劇場版でトウフの国を燃やし、本編の37話でもずっと燃え続ける背景を可能にしたアセットを利用すれば、何も難しいことはありません。カメラの前には1年間で積み上げてきた歯車や石柱などの美術。攻撃を受けた王様や側近、国民たちの衣裳には汚ごしが入れられます。そのどれもが、1年間で衣裳部とデザイナーたちが作り上げてきたものばかり。各シーンのカットによって、美術は配置され、アセットチームが自分たちで作り上げたアセットを演出します。
監督はアクションチームを含めた全てのキャストに芝居を付けます。
これも1年間演じ続けてきたキャラクター。ご覧になっていただいたように、登場したキャラクターのほぼ総出演によって成し遂げられた49話。1年間かけて成長したキャラクター、1年間演じてきたキャラクターだからこそのお芝居と演出だったと思います。
まさに成すべき人たちが、成すべき場所で、成すべきことを、成すべき時間の中で行った。その仕事の集大成が49話でした。この仕事の最後にピースとして加わっていただいたのが、1年間番組を支えてくださったファンの皆さん。東映特撮ファンクラブの一般応募から各国の国民として参加してくださった皆さんのお陰で、テレビとは思えない大スケールの映像が完成できたのです。改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
そして実は背景を埋め尽くした群衆は、実はエキストラの皆さんによるものだけではありませんでした。
背景で戦っている人々の一部は、ソニーPCLの「清澄白河BASE」で撮影されました。ここにも、39話でソニーPCLさんのご協力のもとに採用したボリュメトリックキャプチャの技術が生きてきます。国民全員が戦うと言う大群衆シーンを再現するために、我々は再びボリュメトリックキャプチャを使用させていただいたのです。
「清澄白河BASE」内のボリュメトリックキャプチャスタジオで、まずは3人チーム程度の戦いのパターンを10種類程度撮影し、それを3Dデータにして様々な戦いのシーンの背景に配置しているのです。これによって、隙間の無い戦いのシーンを実現することができました。
これもまた、1年間積み重ねてきたソニーPCLさんとのコラボレーションの集大成でした。初めてこの技術を使用した時には不可能なスピード感と演出で、49話の合戦シーンに非常に有効な群衆を再現することができたと自負しています。
パイロットまでのプロダクションノートは1年間かかりました。でも49話のプロダクションノートは、あれだけのことをやって、ココだけの文章で済みます。前回も書きましたが、バーチャルプロダクションは準備がすべて。準備が上手くいけば(1年間積み重ねてきたスタッフ・キャストという財産が一番大きいですが)、49話のようなスケールの撮影も、いつもの撮影と同じカロリーでできてしまいます。
最終3話、凄まじいスケールでお届けできたと思います。しかし、撮影日数も予算規模もいつもと変わりません。それでも、問題は起きませんでした。「キングオージャー」は成し遂げました。ついに1年間、架空の世界のビジュアルを届け続けることに成功しました。もちろん、まだ足りないことがあるのは分かっています。でも、このスケールで、この日数で、この規模で、1年間を走り抜けることに成功したスタッフを心の底から誇りに思います。
すべての撮影が終わって「やりましたね!」と声を掛け合ったときの、あのスタッフ・キャストの満足感に充ちた顔を一生忘れることはないと思います。この「キングオージャー」が残したバーチャルプロダクションという足跡が、今後の日本のドラマ業界に、どのような形でも良いので、つながってくれることを望んで止みません。
おわり
(文責:大森 敬仁)
【最終回編】
49話いかがだったでしょうか?
バーチャルプロダクションとしても「キングオージャー」の集大成となった49話のお話をして、1年間に渡ったこのプロダクションノートを閉じたいと思います。
まず、49話の“色”を決めたのは、なんといっても最終組用に作ったアセットだったのではないでしょうか? 荒廃したシュゴッダムの街は、シュゴッダムのアセットを元にして作られています。荒野にシュゴッダムのオブジェクトを足しているので、背景には今まで見てきたシュゴッダムの要素が感じられたと思います。驚くべきはそのスピード感。パイロットの撮影の時とは比べ物にならないくらいのスピードで完成し、現場のアセットチームによって各バトルシーンに則したライティングの背景があてがわれました。
方々に散りばめられた炎と煙。夏の劇場版でトウフの国を燃やし、本編の37話でもずっと燃え続ける背景を可能にしたアセットを利用すれば、何も難しいことはありません。カメラの前には1年間で積み上げてきた歯車や石柱などの美術。攻撃を受けた王様や側近、国民たちの衣裳には汚ごしが入れられます。そのどれもが、1年間で衣裳部とデザイナーたちが作り上げてきたものばかり。各シーンのカットによって、美術は配置され、アセットチームが自分たちで作り上げたアセットを演出します。
監督はアクションチームを含めた全てのキャストに芝居を付けます。
これも1年間演じ続けてきたキャラクター。ご覧になっていただいたように、登場したキャラクターのほぼ総出演によって成し遂げられた49話。1年間かけて成長したキャラクター、1年間演じてきたキャラクターだからこそのお芝居と演出だったと思います。
まさに成すべき人たちが、成すべき場所で、成すべきことを、成すべき時間の中で行った。その仕事の集大成が49話でした。この仕事の最後にピースとして加わっていただいたのが、1年間番組を支えてくださったファンの皆さん。東映特撮ファンクラブの一般応募から各国の国民として参加してくださった皆さんのお陰で、テレビとは思えない大スケールの映像が完成できたのです。改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。
そして実は背景を埋め尽くした群衆は、実はエキストラの皆さんによるものだけではありませんでした。
背景で戦っている人々の一部は、ソニーPCLの「清澄白河BASE」で撮影されました。ここにも、39話でソニーPCLさんのご協力のもとに採用したボリュメトリックキャプチャの技術が生きてきます。国民全員が戦うと言う大群衆シーンを再現するために、我々は再びボリュメトリックキャプチャを使用させていただいたのです。
「清澄白河BASE」内のボリュメトリックキャプチャスタジオで、まずは3人チーム程度の戦いのパターンを10種類程度撮影し、それを3Dデータにして様々な戦いのシーンの背景に配置しているのです。これによって、隙間の無い戦いのシーンを実現することができました。
これもまた、1年間積み重ねてきたソニーPCLさんとのコラボレーションの集大成でした。初めてこの技術を使用した時には不可能なスピード感と演出で、49話の合戦シーンに非常に有効な群衆を再現することができたと自負しています。
パイロットまでのプロダクションノートは1年間かかりました。でも49話のプロダクションノートは、あれだけのことをやって、ココだけの文章で済みます。前回も書きましたが、バーチャルプロダクションは準備がすべて。準備が上手くいけば(1年間積み重ねてきたスタッフ・キャストという財産が一番大きいですが)、49話のようなスケールの撮影も、いつもの撮影と同じカロリーでできてしまいます。
最終3話、凄まじいスケールでお届けできたと思います。しかし、撮影日数も予算規模もいつもと変わりません。それでも、問題は起きませんでした。「キングオージャー」は成し遂げました。ついに1年間、架空の世界のビジュアルを届け続けることに成功しました。もちろん、まだ足りないことがあるのは分かっています。でも、このスケールで、この日数で、この規模で、1年間を走り抜けることに成功したスタッフを心の底から誇りに思います。
すべての撮影が終わって「やりましたね!」と声を掛け合ったときの、あのスタッフ・キャストの満足感に充ちた顔を一生忘れることはないと思います。この「キングオージャー」が残したバーチャルプロダクションという足跡が、今後の日本のドラマ業界に、どのような形でも良いので、つながってくれることを望んで止みません。
おわり
(文責:大森 敬仁)
✋热门推荐