昨日、ミュージカル『この世界の片隅に』が日生劇場で開幕しました。
誰もがこの世界の片隅に生き、居場所を探しています。
自分のいる世界に彩りを与えてくれた人、想い、繋がり。
当たり前が当たり前ではなかった時代から、
それがどれほど尊いものなのか、暖かいものなのか教えてくれる作品です。
劇場でお待ちしております。
#この世界の片隅に
#日生劇場
ミュージカル『この世界の片隅に』
原作:こうの史代 『この世界の片隅に』(ゼノンコミックス/コアミックス)
音楽:アンジェラ・アキ
脚本・演出:上田一豪
浦野すず:昆 夏美/大原櫻子(Wキャスト)
北條周作:海宝直人/村井良大(Wキャスト)
白木リン:平野 綾/桜井玲香(Wキャスト)
水原哲:小野塚勇人/小林 唯(Wキャスト)
浦野すみ:小向なる
黒村径子:音月 桂
白木美貴子 川口竜也 加藤潤一
飯野めぐみ 家塚敦子 伽藍 琳 小林遼介 鈴木結加里 高瀬雄史
丹宗立峰 中山 昇 般若愛実 東倫太朗 舩山智香子 古川隼大 麦嶋真帆
桑原広佳 澤田杏菜 嶋瀬 晴
大村つばき 鞆 琉那 増田梨沙
東京公演: 5月9日(木)初日~5月30日 (木) 日生劇場
チケット一般前売日:3月16日(土)
【全国ツアー公演】
北海道:6月6日(木)~9日(日)札幌文化芸術劇場 hitaru
岩手:6月15日(土)~16日(日)トーサイクラシックホール岩手 大ホール
新潟:6月22日(土)~23日(日)新潟県民会館 大ホール
愛知:6月28日 (金)~30日(日) 御園座
長野:7月6日(土)~7日(日) トーサイクラシックホール岩手 大ホールまつもと市民芸術館
誰もがこの世界の片隅に生き、居場所を探しています。
自分のいる世界に彩りを与えてくれた人、想い、繋がり。
当たり前が当たり前ではなかった時代から、
それがどれほど尊いものなのか、暖かいものなのか教えてくれる作品です。
劇場でお待ちしております。
#この世界の片隅に
#日生劇場
ミュージカル『この世界の片隅に』
原作:こうの史代 『この世界の片隅に』(ゼノンコミックス/コアミックス)
音楽:アンジェラ・アキ
脚本・演出:上田一豪
浦野すず:昆 夏美/大原櫻子(Wキャスト)
北條周作:海宝直人/村井良大(Wキャスト)
白木リン:平野 綾/桜井玲香(Wキャスト)
水原哲:小野塚勇人/小林 唯(Wキャスト)
浦野すみ:小向なる
黒村径子:音月 桂
白木美貴子 川口竜也 加藤潤一
飯野めぐみ 家塚敦子 伽藍 琳 小林遼介 鈴木結加里 高瀬雄史
丹宗立峰 中山 昇 般若愛実 東倫太朗 舩山智香子 古川隼大 麦嶋真帆
桑原広佳 澤田杏菜 嶋瀬 晴
大村つばき 鞆 琉那 増田梨沙
東京公演: 5月9日(木)初日~5月30日 (木) 日生劇場
チケット一般前売日:3月16日(土)
【全国ツアー公演】
北海道:6月6日(木)~9日(日)札幌文化芸術劇場 hitaru
岩手:6月15日(土)~16日(日)トーサイクラシックホール岩手 大ホール
新潟:6月22日(土)~23日(日)新潟県民会館 大ホール
愛知:6月28日 (金)~30日(日) 御園座
長野:7月6日(土)~7日(日) トーサイクラシックホール岩手 大ホールまつもと市民芸術館
#news# 堂本剛 2024年10月公開の『まる』で27年ぶり映画主演!荻上直子監督とタッグ
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人気デュオ『KinKi Kids』堂本剛が2024年10月公開予定の映画『まる』(配給:アスミック・エース)を主演予定であることが5月10日に発表。あわせてティザービジュアル2種類と特報映像が公開となった。
堂本が映画主演するのは、1997年に公開された『金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』以来、27年ぶり。本作のメガホンは映画『かもめ食堂』、映画『彼らが本気で編むときは、』を手掛けた荻上直子監督がとる。
近年は音楽活動を中心にしていた堂本。その出演経緯としては荻上監督と企画プロデューサーが約2年にわたり堂本へ熱烈オファー。これに堂本も「自分が必要とされている役なら」と心を動かし出演へと至ったという。
そんな堂本は、美大卒だがアートで身を立てられず、人気現代美術家のアシスタントをしている男・沢田役。独立する気配もなければ、そんな気力さえも失って、言われたことを淡々とこなすことに慣れてしまっている沢田。ある日、通勤途中に事故に遭い、腕の怪我が原因で職を失う。部屋に帰ると床には蟻が1匹。その蟻に導かれるように描いた○(まる)を発端に、日常が○に浸食され始める奇想天外な物語となっている。これまで自らストーリーを進めていく役柄の多かった堂本が、今回は不思議な事態に巻き込まれるキャラクターとして新境地を開く。年始から撮影は行われていたといい、すでに本編撮影は終了。現在は仕上げの段階に入っているという。
公開されたティザービジュアルはメインとキャラクターVer.の2種類。ティザービジュアル(メイン)は、沢田が住む街を背景に撮り下ろした写真を使用。巨大な○に飲み込まれそうな堂本演じる沢田の上に、「ある日突然、○が迫ってきた」という言葉が微妙に歪んだ形で添えられている。
一方のキャラクターVer.は、沢田らしい虚無感のある表情、すぐ後ろには○が迫ってきているというもの。そのデザインは、A24作品の日本版ビジュアル(『ミッドサマー』『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』)、荻上監督の初期作品『バーバー吉野』、『めがね』、『トイレット』などを手掛けるデザイナー・大島依提亜氏が、グラフィカルで普遍的な〇の形を日常的な実写風景、人物と組み合せる事で不思議な作品世界を表現したものとなっている。
また、特報映像には、日常が○に浸食されはじめ、いつしか○に囚われ始める沢田の様子が映しだされていく。最後には襲い掛かる奇妙な出来事に対して、「すごっ」とどこかひと事のような沢田の一幕も。いつの間にか観ているこちらの心までぐるぐる回り出すような、不思議な世界観を纏った特報に仕上がっている。
今回の発表にあわせ、堂本は沢田の人生に寄り添った繊細なコメントをはじめ、荻上監督からもコメントが寄せられている。以下、全文。
●主演:堂本剛(沢田役)コメント
主演でお芝居させていただくのは久しぶりです。寝不足で誰のために何のために働いているのかも考えられない毎日を過ごしている主人公の沢田。だから顔色も良くはない、目の下にはクマ、顔の筋肉も動いていない。自分本来の心で人生を柔らかく生きて描きたいままに画を描くこと。これが叶えば良いだけなのに、人は自分を誰かと比べ、審査し、点数のようなものを付ける。孤独だということをそれこそ理解できずにそうしてしまう人も多いのだろう。孤独を感じていなければ人はそうならないだろう。頼んでもいないのに人は人の生き方や道にそうする事で我が身や我が心が安心するのだろう。ならばそれに付き合うこともまた人生か?と、沢田なりに人々の孤独に漂ってみている。きっと正しくないしもはや楽しくもない事はわかっているが、いらぬ優しさがそうさせてしまうのかも知れない。そんな沢田を演じるうえでいろいろを整えることをやめて崩すイメージで演じさせていただきました。
共演者の皆様がとても優しく接して下さいました。荻上監督をはじめスタッフの皆様も大変優しく接して下さいました。そのことがいちばん嬉しくて幸せでした。「人は人に優しく生きることができる」を叶え合い大切な一日を繰り返し完成した作品『まる』。
まるという言葉や文字を皆様はどう捉えてこの作品を楽しんでいただけるか興味深いところです。
劇中でもたくさんまるを描きました。細部に渡る隅々まで。たくさんたくさん描きました。世の中が平和を諦めずに平和を作ることへ時間や命を繋げてほしいと想いを込めて「。」
●監督・脚本:荻上直子コメント
撮影中の1ヶ月間、純度の高い無色透明な塊、みたいなもののそばにいるような気持ちでした。もし彼のタマシイが見えたら、きっとそんな感じなのだろうと思う。混じり気のないどこまでもどこまでも透明な珠(たま)。
■特報映像(YouTubeリンク)
https://t.cn/A6HUzcNy
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人気デュオ『KinKi Kids』堂本剛が2024年10月公開予定の映画『まる』(配給:アスミック・エース)を主演予定であることが5月10日に発表。あわせてティザービジュアル2種類と特報映像が公開となった。
堂本が映画主演するのは、1997年に公開された『金田一少年の事件簿 上海魚人伝説』以来、27年ぶり。本作のメガホンは映画『かもめ食堂』、映画『彼らが本気で編むときは、』を手掛けた荻上直子監督がとる。
近年は音楽活動を中心にしていた堂本。その出演経緯としては荻上監督と企画プロデューサーが約2年にわたり堂本へ熱烈オファー。これに堂本も「自分が必要とされている役なら」と心を動かし出演へと至ったという。
そんな堂本は、美大卒だがアートで身を立てられず、人気現代美術家のアシスタントをしている男・沢田役。独立する気配もなければ、そんな気力さえも失って、言われたことを淡々とこなすことに慣れてしまっている沢田。ある日、通勤途中に事故に遭い、腕の怪我が原因で職を失う。部屋に帰ると床には蟻が1匹。その蟻に導かれるように描いた○(まる)を発端に、日常が○に浸食され始める奇想天外な物語となっている。これまで自らストーリーを進めていく役柄の多かった堂本が、今回は不思議な事態に巻き込まれるキャラクターとして新境地を開く。年始から撮影は行われていたといい、すでに本編撮影は終了。現在は仕上げの段階に入っているという。
公開されたティザービジュアルはメインとキャラクターVer.の2種類。ティザービジュアル(メイン)は、沢田が住む街を背景に撮り下ろした写真を使用。巨大な○に飲み込まれそうな堂本演じる沢田の上に、「ある日突然、○が迫ってきた」という言葉が微妙に歪んだ形で添えられている。
一方のキャラクターVer.は、沢田らしい虚無感のある表情、すぐ後ろには○が迫ってきているというもの。そのデザインは、A24作品の日本版ビジュアル(『ミッドサマー』『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』)、荻上監督の初期作品『バーバー吉野』、『めがね』、『トイレット』などを手掛けるデザイナー・大島依提亜氏が、グラフィカルで普遍的な〇の形を日常的な実写風景、人物と組み合せる事で不思議な作品世界を表現したものとなっている。
また、特報映像には、日常が○に浸食されはじめ、いつしか○に囚われ始める沢田の様子が映しだされていく。最後には襲い掛かる奇妙な出来事に対して、「すごっ」とどこかひと事のような沢田の一幕も。いつの間にか観ているこちらの心までぐるぐる回り出すような、不思議な世界観を纏った特報に仕上がっている。
今回の発表にあわせ、堂本は沢田の人生に寄り添った繊細なコメントをはじめ、荻上監督からもコメントが寄せられている。以下、全文。
●主演:堂本剛(沢田役)コメント
主演でお芝居させていただくのは久しぶりです。寝不足で誰のために何のために働いているのかも考えられない毎日を過ごしている主人公の沢田。だから顔色も良くはない、目の下にはクマ、顔の筋肉も動いていない。自分本来の心で人生を柔らかく生きて描きたいままに画を描くこと。これが叶えば良いだけなのに、人は自分を誰かと比べ、審査し、点数のようなものを付ける。孤独だということをそれこそ理解できずにそうしてしまう人も多いのだろう。孤独を感じていなければ人はそうならないだろう。頼んでもいないのに人は人の生き方や道にそうする事で我が身や我が心が安心するのだろう。ならばそれに付き合うこともまた人生か?と、沢田なりに人々の孤独に漂ってみている。きっと正しくないしもはや楽しくもない事はわかっているが、いらぬ優しさがそうさせてしまうのかも知れない。そんな沢田を演じるうえでいろいろを整えることをやめて崩すイメージで演じさせていただきました。
共演者の皆様がとても優しく接して下さいました。荻上監督をはじめスタッフの皆様も大変優しく接して下さいました。そのことがいちばん嬉しくて幸せでした。「人は人に優しく生きることができる」を叶え合い大切な一日を繰り返し完成した作品『まる』。
まるという言葉や文字を皆様はどう捉えてこの作品を楽しんでいただけるか興味深いところです。
劇中でもたくさんまるを描きました。細部に渡る隅々まで。たくさんたくさん描きました。世の中が平和を諦めずに平和を作ることへ時間や命を繋げてほしいと想いを込めて「。」
●監督・脚本:荻上直子コメント
撮影中の1ヶ月間、純度の高い無色透明な塊、みたいなもののそばにいるような気持ちでした。もし彼のタマシイが見えたら、きっとそんな感じなのだろうと思う。混じり気のないどこまでもどこまでも透明な珠(たま)。
■特報映像(YouTubeリンク)
https://t.cn/A6HUzcNy
〈心臓核医学者で物理学者でもある"リチャード・フレミング博士は、1995年から人工作成ウイルスが使用されていた事に驚いていました〉
2020年2月のFDAのホームページにはベネズエラ馬脳炎や狂牛病、狂犬病等20種以上のウイルスをLNP(脂質ナノ粒子)に入れらるリプリカーゼ酵素を使い、始めから人間の体で実験が行われていたことを、自身のサイトで公表しています。
〈レププリコン・ワクチンからの空気感染予防法をお伝えします〉
レプリコン・ワクチンは、ワクチンと言う名の人工作成ウィルス(生物兵器)です。
レプリコン・ワクチンは、元々、農産物を生産した時に、野生の鹿(しか)や猪(いのしし)・猿(さる)等を一匹(いっぴき)生きたまま捕(つか)まえ、捕まえた動物に射(う)つ薬品です。
射った動物を野(の)へ放(はな)ち、その動物が群れに帰った時に他の群れの動物らへ感染させ、全滅させる薬品で、名前は違いますが、農業関係者等には昔から知られている薬品です。
レプリコン・ワクチンは、自分がワクチンを射(う)っていなくても、ワクチンを射った他人の細胞内で増殖(ぞうふく)したレプリコンワクチンが、他人がする呼吸(こきゅうや汗(あせ))から排出(はいしゅつ)され、空気中に飛散(ひさん)し感染する仕組みとなっております。
PCR検査で陰性を出す方法にもなりますので、お試し下さい。
レプリコン・ワクチンの侵入は主に鼻腔(びこう・びくう)内の呼吸器系(こきゅうきけい)細胞膜(さいぼうまく)にあるACE2(エースツー)と言う受容体(じゅようたい=入口)から体内に侵入(しんにゅう)します。
鼻腔は、鼻(はな)の奥に左右2つあり、片方の鼻の穴にウィルスが侵入し、頭が痛い状態を偏頭痛(へんずつう)と言います。
頭痛や発熱とは、鼻腔内にウィルスが侵入し、免疫細胞(めんえきさいぼう)のマクロファージやキラーT細胞たちがウィルスをコウゲキしたり食べたりしている時に起こる体の現象です。
免疫細胞(めんえきさいぼう)とは、体内に生息する粘菌(ねんきん=スライム、アメーバー)の独立した生命体の事で、人の生命を守っているわけではありません。
粘菌は菌やウィルスを餌(えさ)にしています。
感染予防のやり方は、右の鼻腔にする場合は、左の鼻の穴をふさぎ、右の鼻の穴の手前5〜10cm位からシュッシュッとエチルアルコールを噴霧し、ゆっくりと深く吸い込みます。
左の鼻腔へする場合も同様に行って下さい。 頭の中がビリビリッとしたらウィルスが存在しており、しなければ存在していません。
これで完了です。
子供さんやご年配の方へされる場合は目を瞑(つぶ)り、呼吸のタイミングに注意して下さい。
直接鼻の穴に入れないようにして下さい。 噴霧して吸い込む量はごく少量なので、体に危険はありません。
もし、鼻腔へのエチルアルコール噴霧感染予防法が信じられない方は、頭痛、発熱、鼻詰まり、鼻水が出た時にお試し下されば治る事を体感出来ます。
「エチルアルコールを持ち歩くのがめんどくさい」と感じられます方は、各所出入口にありますアルコール噴霧器から両手にアルコールを噴霧し、鼻を覆いかぶせるようにし、肺の隅々(すみずみ)まで届く様に、ゆっくりと深く吸い込めばウィルスはバラバラに分解(ぶんかい)されます。
2020年2月のFDAのホームページにはベネズエラ馬脳炎や狂牛病、狂犬病等20種以上のウイルスをLNP(脂質ナノ粒子)に入れらるリプリカーゼ酵素を使い、始めから人間の体で実験が行われていたことを、自身のサイトで公表しています。
〈レププリコン・ワクチンからの空気感染予防法をお伝えします〉
レプリコン・ワクチンは、ワクチンと言う名の人工作成ウィルス(生物兵器)です。
レプリコン・ワクチンは、元々、農産物を生産した時に、野生の鹿(しか)や猪(いのしし)・猿(さる)等を一匹(いっぴき)生きたまま捕(つか)まえ、捕まえた動物に射(う)つ薬品です。
射った動物を野(の)へ放(はな)ち、その動物が群れに帰った時に他の群れの動物らへ感染させ、全滅させる薬品で、名前は違いますが、農業関係者等には昔から知られている薬品です。
レプリコン・ワクチンは、自分がワクチンを射(う)っていなくても、ワクチンを射った他人の細胞内で増殖(ぞうふく)したレプリコンワクチンが、他人がする呼吸(こきゅうや汗(あせ))から排出(はいしゅつ)され、空気中に飛散(ひさん)し感染する仕組みとなっております。
PCR検査で陰性を出す方法にもなりますので、お試し下さい。
レプリコン・ワクチンの侵入は主に鼻腔(びこう・びくう)内の呼吸器系(こきゅうきけい)細胞膜(さいぼうまく)にあるACE2(エースツー)と言う受容体(じゅようたい=入口)から体内に侵入(しんにゅう)します。
鼻腔は、鼻(はな)の奥に左右2つあり、片方の鼻の穴にウィルスが侵入し、頭が痛い状態を偏頭痛(へんずつう)と言います。
頭痛や発熱とは、鼻腔内にウィルスが侵入し、免疫細胞(めんえきさいぼう)のマクロファージやキラーT細胞たちがウィルスをコウゲキしたり食べたりしている時に起こる体の現象です。
免疫細胞(めんえきさいぼう)とは、体内に生息する粘菌(ねんきん=スライム、アメーバー)の独立した生命体の事で、人の生命を守っているわけではありません。
粘菌は菌やウィルスを餌(えさ)にしています。
感染予防のやり方は、右の鼻腔にする場合は、左の鼻の穴をふさぎ、右の鼻の穴の手前5〜10cm位からシュッシュッとエチルアルコールを噴霧し、ゆっくりと深く吸い込みます。
左の鼻腔へする場合も同様に行って下さい。 頭の中がビリビリッとしたらウィルスが存在しており、しなければ存在していません。
これで完了です。
子供さんやご年配の方へされる場合は目を瞑(つぶ)り、呼吸のタイミングに注意して下さい。
直接鼻の穴に入れないようにして下さい。 噴霧して吸い込む量はごく少量なので、体に危険はありません。
もし、鼻腔へのエチルアルコール噴霧感染予防法が信じられない方は、頭痛、発熱、鼻詰まり、鼻水が出た時にお試し下されば治る事を体感出来ます。
「エチルアルコールを持ち歩くのがめんどくさい」と感じられます方は、各所出入口にありますアルコール噴霧器から両手にアルコールを噴霧し、鼻を覆いかぶせるようにし、肺の隅々(すみずみ)まで届く様に、ゆっくりと深く吸い込めばウィルスはバラバラに分解(ぶんかい)されます。
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