GT最初の作監担当回の第13話まで頬の影付けがZまで同様リアル寄りだったのに、次の第19話から今と同じやり方にいきなり切り替わる山室さんの絵。何か思うところでもあったんでしょうか? (图1-2)
もっと細かく言えば、19話の時点だとまだ影の入れ方が両方混在しているので、この話を作画している途中で急に描き方を変更したように見受けられます。 (图3-5)
次の第25話になると本人の原画あるいは作監修正が強く入ったカットはほぼこの影で統一されるようになってます。自然な移り変わりというより、何らかの意図があっての変更なんでしょう。 (图6-7)
13話では明らかに本人の原画および全修だと思われるカットでもまだZと同じ描き方です。 (图8)
影の入れ方が変わったあたりに描かれた'97年のカレンダーの版権イラストでも同様に変わっていることが確認できます。(图9)
更に翌年のカレンダーにもなると今の絵柄にかなり近づいてきます。立体感の薄い服の影、鼻のデフォルメ等々。 (图10)
肌のハイライトについては原作のカラーイラストでも既に使われていたのでそれ自体変だとは思いません。原作でハイライトを入れて色の境界をはっきりさせたアニメ塗りを始めたのは、Dr.スランプや『小助さま力丸さま』などで鳥山アニメの作監を多く担当した芦田豊雄氏の絵の影響だと考えられています。 (图11)
ドラゴンボールのアニメで肌のハイライトが最初に使われたのはたぶんZ120話の中鶴さんの絵です。 (图12)
(Twi:nappasan)
もっと細かく言えば、19話の時点だとまだ影の入れ方が両方混在しているので、この話を作画している途中で急に描き方を変更したように見受けられます。 (图3-5)
次の第25話になると本人の原画あるいは作監修正が強く入ったカットはほぼこの影で統一されるようになってます。自然な移り変わりというより、何らかの意図があっての変更なんでしょう。 (图6-7)
13話では明らかに本人の原画および全修だと思われるカットでもまだZと同じ描き方です。 (图8)
影の入れ方が変わったあたりに描かれた'97年のカレンダーの版権イラストでも同様に変わっていることが確認できます。(图9)
更に翌年のカレンダーにもなると今の絵柄にかなり近づいてきます。立体感の薄い服の影、鼻のデフォルメ等々。 (图10)
肌のハイライトについては原作のカラーイラストでも既に使われていたのでそれ自体変だとは思いません。原作でハイライトを入れて色の境界をはっきりさせたアニメ塗りを始めたのは、Dr.スランプや『小助さま力丸さま』などで鳥山アニメの作監を多く担当した芦田豊雄氏の絵の影響だと考えられています。 (图11)
ドラゴンボールのアニメで肌のハイライトが最初に使われたのはたぶんZ120話の中鶴さんの絵です。 (图12)
(Twi:nappasan)
#荒巻美咲[超话]#
リハしてる期間は、本番緊張する、、って気持ちなんだけど、本番って始まってしまえば楽しくて緊張なんか忘れて時間が一瞬ですぎるから、終わった時少し寂しくなるんだよね。
その感覚を今思い出して、あー本番がもうすぐってことは終わりももうすぐか、、って考えてたけど、何にだって始まりがあればいつかは終わりが来る、けどまた始まりがどこかに眠ってるんだから、終わりなんて今は考えない٩( 'ω' )و
明日も引き続きリハ頑張ります(`_´)ゞ
リハしてる期間は、本番緊張する、、って気持ちなんだけど、本番って始まってしまえば楽しくて緊張なんか忘れて時間が一瞬ですぎるから、終わった時少し寂しくなるんだよね。
その感覚を今思い出して、あー本番がもうすぐってことは終わりももうすぐか、、って考えてたけど、何にだって始まりがあればいつかは終わりが来る、けどまた始まりがどこかに眠ってるんだから、終わりなんて今は考えない٩( 'ω' )و
明日も引き続きリハ頑張ります(`_´)ゞ
#佐藤日向[超话]#
パセリがすねた
2公演ありがとうございました
マチソワ両公演とも
かなりの方にご視聴頂いたみたいで
沢山の方がきっと今頃
野菜のことが愛おしくなっている頃かと思います☺️
遂に明日は千秋楽。あっちゅまだ!
2日前くらいに仲良くなれたのに寂しいなぁ〜〜
佐藤今日も良かったぞ もありがとう❤️
パセリがすねた
2公演ありがとうございました
マチソワ両公演とも
かなりの方にご視聴頂いたみたいで
沢山の方がきっと今頃
野菜のことが愛おしくなっている頃かと思います☺️
遂に明日は千秋楽。あっちゅまだ!
2日前くらいに仲良くなれたのに寂しいなぁ〜〜
佐藤今日も良かったぞ もありがとう❤️
✋热门推荐