田中主播映画初主演!#田中美奈实[超话]#
映画「ずっと独身でいるつもり?」
2021年11月19日(金)全国ロードショー
□ スタッフ
原作:おかざき真里(原案:雨宮まみ)「ずっと独身でいるつもり?」(祥伝社フィールコミックス)
監督:ふくだももこ
脚本:坪田文
製作:鳥羽乾二郎
エグゼクティブプロデューサー:福家康孝
企画・プロデュース:谷戸豊
プロデューサー:柴原祐一
ラインプロデューサー:濱松洋一
撮影:中村夏葉
照明:渡辺大介
録音:原川慎平
美術:佐久嶋依里
装飾:折戸美由紀
編集:宮島竜治
スタイリング:山本杏那
ヘアメイク:寺沢ルミ
音響効果:井上奈津子
キャスティング:細川久美子
助監督:齊藤勇起
制作担当:天野佑亮
宣伝プロデューサー:梅原もも子
制作プロダクション:ダブ
企画・配給:日活
□ キャスト
本田まみ:田中みな実
映画「ずっと独身でいるつもり?」
2021年11月19日(金)全国ロードショー
□ スタッフ
原作:おかざき真里(原案:雨宮まみ)「ずっと独身でいるつもり?」(祥伝社フィールコミックス)
監督:ふくだももこ
脚本:坪田文
製作:鳥羽乾二郎
エグゼクティブプロデューサー:福家康孝
企画・プロデュース:谷戸豊
プロデューサー:柴原祐一
ラインプロデューサー:濱松洋一
撮影:中村夏葉
照明:渡辺大介
録音:原川慎平
美術:佐久嶋依里
装飾:折戸美由紀
編集:宮島竜治
スタイリング:山本杏那
ヘアメイク:寺沢ルミ
音響効果:井上奈津子
キャスティング:細川久美子
助監督:齊藤勇起
制作担当:天野佑亮
宣伝プロデューサー:梅原もも子
制作プロダクション:ダブ
企画・配給:日活
□ キャスト
本田まみ:田中みな実
「私はトリンドルさんをダシにして好感度アップをもくろむキチガイカルトのサリドマイド足インチキどクズ女です。」
正直に声に出してそういってみろおまえら。
1ミリでも俺になついてこようとすんなくそ迷惑なくそ蛆虫奇形バイキン白痴ごみゲロ知的障害精神障害顔面障害蛆虫穢多非人キチガイカルト信者カスども。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
白痴顔でこっち見んな。おえっ。
221.匿名@嫌い派 06-13 10:04 [通報] [非表示] [返信]
名ばかりのめざましどようびメインMC。実態は、未だにセント・フォースの新人タレントリポーター並みの仕事ぶり。何年やっても原稿噛みまくり。見ていてイライラするわ。
215.匿名@嫌い派 06-03 22:12 [通報] [非表示] [返信]
頭が悪すぎる。メディアに出てはいけない人間。
214.匿名@嫌い派 06-03 20:55 [通報] [非表示] [返信]
クソ田舎もん。
頭空っぽ。見た目だけ。
TVで観たくないわ。
205.匿名@嫌い派 05-07 04:46 [通報] [非表示] [返信]
パッとしねぇブス
203.匿名@嫌い派 04-24 06:49 [通報] [非表示] [返信]
プロ意識ゼロ
199.匿名@嫌い派 04-16 20:32 [通報] [非表示] [返信]
こんなにロースペックなアナウンサー見たことない
191.匿名@嫌い派 04-03 23:24 [通報] [非表示] [返信]
タレント気取りも甚だしい!
189.匿名@嫌い派 04-03 07:26 [通報] [非表示] [返信]
何ひとつ、ちゃんと出来ない。アナウンサーなのに「うそー!」が口癖って最悪。
183.匿名@嫌い派 03-11 08:49 [通報] [非表示] [返信]
そもそもアナウンサーの素質が皆無。フジ上層部のごり押し採用であることが明白。土曜日のめざましからも消えてほしい。あまりに酷いので、アナウンス部から外して自主退社するように仕向けた方が賢明。
179.匿名@嫌い派 02-28 21:50 [通報] [非表示] [返信]
笑い方が凄く変な人。
178.匿名@嫌い派 02-25 22:39 [通報] [非表示] [返信]
永島優美ごときにも勝てない下衆女
174.匿名@嫌い派 02-09 12:01 [通報] [非表示] [返信]
鳴り物入りで入社したのに、どんどん色あせて存在感が無くなっている。まるで日向に貼られた数年前のポスターのようで、不治テレビの凋落ぶりを体現していて、「嫌い」というより哀れを感じる。
163.匿名@嫌い派 12-13 19:14 [通報] [非表示] [返信]
視線が気持ち悪い
159.匿名@嫌い派 12-09 07:03 [通報] [非表示] [返信]
阿部華也子に急に振られて
ぶりっ子ぶって答えるクソ女
155.匿名@嫌い派 12-07 18:06 [通報] [非表示] [返信]
凄まじいタレント気取りの勘違いバカ
152.匿名@嫌い派 11-19 05:52 [通報] [非表示] [返信]
なんで原稿読むだけなのに、合間に「あのぉ」という言葉が何回も入るんだ?
150.匿名@嫌い派 11-14 07:12 [通報] [非表示] [返信]
朝なのに、アクセサリーガチャガチャ付けて、朝帰りのキャバ嬢かお前は、気持ち悪い。
149.匿名@嫌い派 11-12 10:49 [通報] [非表示] [返信]
バカなのは過去の話みたいに言ってるが、現在もずっとだぞ。全く成長してないぞ。
これから先も永遠にバカなままだよ、お前は。
136.匿名@嫌い派 10-03 06:11 [通報] [非表示] [返信]
足が臭すぎてパンプスがすぐ腐る
132.匿名@嫌い派 09-26 07:54 [通報] [非表示] [返信]
汚くて臭いウンコ拭いた時の汚い紙が丸まってケツ毛に絡み付いていることに気づかないタイプ。
127.匿名@嫌い派 09-06 22:46 [通報] [非表示] [返信]
書こうと思ったことがすでに大体出てるから何も言うこと無し、
だけど一言・・・、
勘違い爬虫類顔は田舎に帰れ
77.匿名@嫌い派 12-01 12:57 [通報] [非表示] [返信]
顔怖いし、頭悪いし、何しゃべってんのか全然わからないし、アナウンサー以前に社会人として失格。
53.匿名@嫌い派 07-29 04:05 [通報] [非表示] [返信]
性格悪くて有名だよコイツ
正直に声に出してそういってみろおまえら。
1ミリでも俺になついてこようとすんなくそ迷惑なくそ蛆虫奇形バイキン白痴ごみゲロ知的障害精神障害顔面障害蛆虫穢多非人キチガイカルト信者カスども。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
身の程知らずに生きる価値なし。
白痴顔でこっち見んな。おえっ。
221.匿名@嫌い派 06-13 10:04 [通報] [非表示] [返信]
名ばかりのめざましどようびメインMC。実態は、未だにセント・フォースの新人タレントリポーター並みの仕事ぶり。何年やっても原稿噛みまくり。見ていてイライラするわ。
215.匿名@嫌い派 06-03 22:12 [通報] [非表示] [返信]
頭が悪すぎる。メディアに出てはいけない人間。
214.匿名@嫌い派 06-03 20:55 [通報] [非表示] [返信]
クソ田舎もん。
頭空っぽ。見た目だけ。
TVで観たくないわ。
205.匿名@嫌い派 05-07 04:46 [通報] [非表示] [返信]
パッとしねぇブス
203.匿名@嫌い派 04-24 06:49 [通報] [非表示] [返信]
プロ意識ゼロ
199.匿名@嫌い派 04-16 20:32 [通報] [非表示] [返信]
こんなにロースペックなアナウンサー見たことない
191.匿名@嫌い派 04-03 23:24 [通報] [非表示] [返信]
タレント気取りも甚だしい!
189.匿名@嫌い派 04-03 07:26 [通報] [非表示] [返信]
何ひとつ、ちゃんと出来ない。アナウンサーなのに「うそー!」が口癖って最悪。
183.匿名@嫌い派 03-11 08:49 [通報] [非表示] [返信]
そもそもアナウンサーの素質が皆無。フジ上層部のごり押し採用であることが明白。土曜日のめざましからも消えてほしい。あまりに酷いので、アナウンス部から外して自主退社するように仕向けた方が賢明。
179.匿名@嫌い派 02-28 21:50 [通報] [非表示] [返信]
笑い方が凄く変な人。
178.匿名@嫌い派 02-25 22:39 [通報] [非表示] [返信]
永島優美ごときにも勝てない下衆女
174.匿名@嫌い派 02-09 12:01 [通報] [非表示] [返信]
鳴り物入りで入社したのに、どんどん色あせて存在感が無くなっている。まるで日向に貼られた数年前のポスターのようで、不治テレビの凋落ぶりを体現していて、「嫌い」というより哀れを感じる。
163.匿名@嫌い派 12-13 19:14 [通報] [非表示] [返信]
視線が気持ち悪い
159.匿名@嫌い派 12-09 07:03 [通報] [非表示] [返信]
阿部華也子に急に振られて
ぶりっ子ぶって答えるクソ女
155.匿名@嫌い派 12-07 18:06 [通報] [非表示] [返信]
凄まじいタレント気取りの勘違いバカ
152.匿名@嫌い派 11-19 05:52 [通報] [非表示] [返信]
なんで原稿読むだけなのに、合間に「あのぉ」という言葉が何回も入るんだ?
150.匿名@嫌い派 11-14 07:12 [通報] [非表示] [返信]
朝なのに、アクセサリーガチャガチャ付けて、朝帰りのキャバ嬢かお前は、気持ち悪い。
149.匿名@嫌い派 11-12 10:49 [通報] [非表示] [返信]
バカなのは過去の話みたいに言ってるが、現在もずっとだぞ。全く成長してないぞ。
これから先も永遠にバカなままだよ、お前は。
136.匿名@嫌い派 10-03 06:11 [通報] [非表示] [返信]
足が臭すぎてパンプスがすぐ腐る
132.匿名@嫌い派 09-26 07:54 [通報] [非表示] [返信]
汚くて臭いウンコ拭いた時の汚い紙が丸まってケツ毛に絡み付いていることに気づかないタイプ。
127.匿名@嫌い派 09-06 22:46 [通報] [非表示] [返信]
書こうと思ったことがすでに大体出てるから何も言うこと無し、
だけど一言・・・、
勘違い爬虫類顔は田舎に帰れ
77.匿名@嫌い派 12-01 12:57 [通報] [非表示] [返信]
顔怖いし、頭悪いし、何しゃべってんのか全然わからないし、アナウンサー以前に社会人として失格。
53.匿名@嫌い派 07-29 04:05 [通報] [非表示] [返信]
性格悪くて有名だよコイツ
2021年07月25日
Flow 第百五十五回目
音频指路https://t.cn/A6f16cMi
⭐ 聊了去海外拍戏,他还疑问过为什么选他,因为原著里面他的角色不是日本人。
⭐ 聊了消暑开胃的梅子素面绝佳食用方法
⭐ 还说了他之前做的那盆盆栽。现在变得已经不好意思发ins了
⭐ 还说了uomo连载对谈的感想
想看详情的可以复制下面的日语全文去翻译软件↓
今週は、みなさんからいただいたメッセージを紹介します。
最後までよろしくお願いします!
まずは、“こちら”に関するメッセージがたくさん届いています。
【宮城県 かずみ 35歳 女性】
拓哉キャプテン、海外ドラマ出演おめでとうございます!
本当に突然のビックニュースで、ウキウキでした。
何でも、プロデューサーからの熱烈なオファーを受けて決まったとの事。
これが一番に嬉しかったです。体には気をつけて、撮影楽しんできて下さいね。
無理しない程度に、インスタでの報告も待っています。
木村:他、本当にたくさんのリスナーの方からメールをいただいております。ありがとうございます。まあ、はい。ちょうどLiLiCoが来てくれた時にさ、「木村さ~~ん!」で、“冒険映画のおすすめ”みたいなやつやったじゃないですか。その時に挙げさせていただいた『ゲーム・オブ・スローンズ』っていうドラマがあるんですけど、僕、それがすごい好きで。で、今回一緒にやらないかって言ってくれたスタッフが、その『ゲーム・オブ・スローンズ』をやっていた方みたいで、それも何かの巡り合わせだな~っていうね。それで、まあこういう状況下なので、みなさんは慣れてらっしゃるとは思うんですけど、リモートでニューヨークにいるプロデューサーのフランク(・ドルジャー)さんと繋いでご挨拶をさせていただいて、「今回、ぜひ一緒にやってくれないかな?」みたいなことを言ってくださったんですけど、1つだけ質問させていただきました。「なぜ俺なんですか?」って(笑)。そしたら、物語の中に、アジア人ということではなくて、はっきりと“日本人”という役でキャスティングをしたいという風に言ってくださって。「“日本人で見ている人たちをワクワクさせてくれるのは彼じゃないか”っていうのをたくさん周りの方から聞いたから、僕は君の名前を挙げさせてもらったんだ」っていう風に言ってくれて、「ありがとうございます」って言って、そのリモートは終わったんですけど。
本当に初の経験というか、以前『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』(2019年)だったりとか、多国籍キャストでやった経験もあるんですけど、また今回は違う世界観。原作が『THE SWARM』っていう、深海に生息する未確認知的生物と人類との闘いを描いていくという、若干海洋…SFが入るかな。海洋SFサスペンスドラマっていう形になると思うんですけども。少しの間日本を離れることになりますが、みなさんに作品を楽しんでもらえるように、“やったろうかな!”と思っておりますので、楽しみに待っててほしいと思います。まあ現場の状況によりますが、幸いなことにインスタとかやらせていただいてるので、ちらほらと向こうでの模様をみなさんにご報告できたらいいなと思ってますので、楽しみにしててほしいと思います。
さあ、続いてはこちら。
【千葉県 おひるねねるね 44歳 女性】
暑くなってきましたね!
最近はさっぱり食べられるそうめんにハマってます。
薬味をいろいろ変えたりしてますが、どうしてもワンパターンになってしまいます。
拓哉キャプテンおすすめのアレンジそうめんメニューを教えて欲しいです!
お願いします♪
木村:確かに暑いよね。僕も、(そうめんは)割とささっと作れるし、けっこう口にすることが多いかな。暑くなってきたし。僕の場合なんですけど、これはね、おすすめというか、僕は好きだからこうやって食べてます、こういうパターンで食べてますっていうのを、おひるねねるねさんにお伝えしますね。
もう、簡単です。めちゃくちゃ簡単です。はちみつ漬けの梅干しあるじゃないですか。それを2つ、めんつゆを入れるお椀に落とします。そしてそこに、まあチューブのわさびでも全然構わないんですけど、わさびを割と多めに入れます。何センチって言えばいいのかな…わさびを4センチ越えぐらい入れます。けっこう入れます。そして、手間が問題なければ、大葉を千切りにして…そうだな、大葉が4かな。で、6がネギ。あさつきを刻んで入れて、そこに氷を1個か2個入れます。そこにめんつゆをダーっと落とし、あとはそのめんつゆを割るお水をちょっと足し、それで茹で上がったそうめんをいただくんです…が!(その前に)さっき4センチ強入れてほしいって言ったわさびを、はちみつ漬けの梅の種を取り除くが如く、つゆを張る前のお椀で(梅干しと)よ~くミックスしちゃうんですよね。そこで種がどどって2個出てくるんですけど、そこで種は取りません。
それでさっき言った大葉・ネギを入れて、氷2つととっと落として、めんつゆを注ぎ、お水で割って、“いただけるぞ、うまそうだぞ~!”っていう状態ができたら茹でたそうめんをいただくんですけど、食べ進むにつれて徐々に徐々に梅肉だったりどんどん減ってくるじゃないですか。で、食べ終わるぐらいの時に、中に入ってた2個の梅干しの種を1個ずつお口の中に入れて、種まわりの梅肉をこう口の中で削ぎ取って、種を落として、で、最後のそうめんをまた一口…という感じかな。これ、僕はずっと好きでやってますね。
今話ししててすっげー口の中がもう…それを欲してしまって、今腹が鳴ってきましたね(笑)。これけっこう僕は好きかな。いろんなそうめんアレンジも「木村さ~~ん!」でできたらいいですよね。以前、納豆アレンジしたじゃないですか。だからそうめんアレンジも「木村さ~~ん!」でできそうな感じがしますね。そうね、時期的に寒くなってきたら逆ににゅうめんにしたりとか、温かいお出汁の中に入れていただくってことが多いかな。その時は、ざっくりと野菜とお肉…鶏肉が合うかな~って感じですけどね。
そして、こんなメッセージもいただきました。
【愛知県 まきまきこ 56歳 女性】
先日の「木村さ~~ん」での盆栽、素敵な出来栄えでしたね。
私はキャプテンの盆栽がすごく気に入ったので、スマフォの画面の背景として毎日拝んでます。
緑はとっても癒されるし、休んでほっと一息という時、見ると安らぎます。
お世話をする人は大変だとは思いますが、わんちゃん同様、可愛がって、またインスタにあげてくださいね♪ 楽しみにしてます♪
木村:あれさ、「鉢に植えて10日間ぐらいはお部屋の中で水やりをしていただければ」って先生が言ってたじゃん。そしたらさ、植えたあのケヤキ(欅)があったでしょ。あれ、やっぱ太陽に当たってないから、すげー葉が落ちてきたんだよね。それで“やっべー!”と思って、“そろそろもういいかな”と思って、10日経たないぐらいで外に出したんですよ。そしたら今度は、俺、苔を張ったじゃないですか。そしたら、今度は陽に当てたせいか、苔が一気になんか「僕たち、もうやる気ないです」みたいな感じになっちゃって、“あれ…?”っていう状況です。だから、「またインスタにあげてくださいね」ってまきまきこさんは言ってくれてますけど、今インスタにあげられる状況じゃないですね。
こちらは、男性リスナーから多かったメッセージです。
【埼玉県 ケイイチ 46歳 男性】
早速ですが拓哉さん! ヤバいでしょ!
「UOMO」7月号!! 拓哉さんと藤原ヒロシさんのトークセッション!
初の対談だったそうで意外でした。
記事を読んで感じたのは、良い意味で力の抜けた対談というか、生涯少年の心を持つヤンチャでかっこいい大人の対談でした。
お2人が持ってきた「ゴローズ」のギターもシビレました!
いろいろ聞きたいです! いろいろ聞かせてください!
あと、Flowでもトークセッションしてもらいたいです!!
木村:…っていうメールが来てますけど。たまたま「UOMO」という雑誌の中でヒロシ君も連載をされてるページがあって、「じゃあ、お互いがお互いの連載にお邪魔するっていう感じでもいいんじゃない?」っていう話になって実現したんですけどね。でも、ヒロシ君も「動く生の木村拓哉っていうのを見るのは20年ぶりだよ」みたいな感じで言ってくれてましたけど、本当に…それこそ20年以上前は、まだヒロシ君は原宿に事務所があって。その事務所に行くと、なんかムラジュン(村上淳)がパソコンでカチャカチャ遊んでたりとか。「ああ、拓哉君!」みたいなみたいな感じで。(その事務所で)友達と一緒にエレベーターを待ってたら、エレベーターが来て、(扉が)開いたら(外人がいて)“あ、外人さん。え? でも今の外人さん、すっげークラプトンに似てねぇ!?”って思ってたら、本人だったらしく。“なんでヒロシ君の事務所にクラプトンがいるの?”みたいな(笑)。なんか不思議な空間でしたね。
そしてメッセージの中にも書いてくれてましたけど、それこそヒロシ君とエリック・クラプトンさんが発起人となって、「(ゴローズの創業者)高橋吾郎さんがお亡くなりになったのを忘れたくないよね」っていうことで、「じゃあ吾郎さんのことを想ったMartinのギターを作ろう」っていう話をクラプトンとヒロシ君の間でしてくれたらしく、それで製作したギターが…なんか限定で39本作ったらしいんですけど、そのうちの1本が僕のところに来てくれて、ヒロシ君もそのうちの1本を所有してたので、「じゃあ、そのギターとギターを会わせるっていうのもいいかもしれないですね」ということで、ギター持参であのページの撮影をさせてもらったんです。なんかこう軽く曲を弾き始めたら、ヒロシ君が「いいねいいね」って感じで、まずチューニングを合わせるところから始めて、チューニングが合ったところでようやく弾いて遊んだりしたんですけど。その撮影中のセッションでも弾いてましたが、発起人となってくれたクラプトンのナンバーをお送りしましょう。
M1. Change The World/Eric Clapton
Flow 第百五十五回目
音频指路https://t.cn/A6f16cMi
⭐ 聊了去海外拍戏,他还疑问过为什么选他,因为原著里面他的角色不是日本人。
⭐ 聊了消暑开胃的梅子素面绝佳食用方法
⭐ 还说了他之前做的那盆盆栽。现在变得已经不好意思发ins了
⭐ 还说了uomo连载对谈的感想
想看详情的可以复制下面的日语全文去翻译软件↓
今週は、みなさんからいただいたメッセージを紹介します。
最後までよろしくお願いします!
まずは、“こちら”に関するメッセージがたくさん届いています。
【宮城県 かずみ 35歳 女性】
拓哉キャプテン、海外ドラマ出演おめでとうございます!
本当に突然のビックニュースで、ウキウキでした。
何でも、プロデューサーからの熱烈なオファーを受けて決まったとの事。
これが一番に嬉しかったです。体には気をつけて、撮影楽しんできて下さいね。
無理しない程度に、インスタでの報告も待っています。
木村:他、本当にたくさんのリスナーの方からメールをいただいております。ありがとうございます。まあ、はい。ちょうどLiLiCoが来てくれた時にさ、「木村さ~~ん!」で、“冒険映画のおすすめ”みたいなやつやったじゃないですか。その時に挙げさせていただいた『ゲーム・オブ・スローンズ』っていうドラマがあるんですけど、僕、それがすごい好きで。で、今回一緒にやらないかって言ってくれたスタッフが、その『ゲーム・オブ・スローンズ』をやっていた方みたいで、それも何かの巡り合わせだな~っていうね。それで、まあこういう状況下なので、みなさんは慣れてらっしゃるとは思うんですけど、リモートでニューヨークにいるプロデューサーのフランク(・ドルジャー)さんと繋いでご挨拶をさせていただいて、「今回、ぜひ一緒にやってくれないかな?」みたいなことを言ってくださったんですけど、1つだけ質問させていただきました。「なぜ俺なんですか?」って(笑)。そしたら、物語の中に、アジア人ということではなくて、はっきりと“日本人”という役でキャスティングをしたいという風に言ってくださって。「“日本人で見ている人たちをワクワクさせてくれるのは彼じゃないか”っていうのをたくさん周りの方から聞いたから、僕は君の名前を挙げさせてもらったんだ」っていう風に言ってくれて、「ありがとうございます」って言って、そのリモートは終わったんですけど。
本当に初の経験というか、以前『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』(2019年)だったりとか、多国籍キャストでやった経験もあるんですけど、また今回は違う世界観。原作が『THE SWARM』っていう、深海に生息する未確認知的生物と人類との闘いを描いていくという、若干海洋…SFが入るかな。海洋SFサスペンスドラマっていう形になると思うんですけども。少しの間日本を離れることになりますが、みなさんに作品を楽しんでもらえるように、“やったろうかな!”と思っておりますので、楽しみに待っててほしいと思います。まあ現場の状況によりますが、幸いなことにインスタとかやらせていただいてるので、ちらほらと向こうでの模様をみなさんにご報告できたらいいなと思ってますので、楽しみにしててほしいと思います。
さあ、続いてはこちら。
【千葉県 おひるねねるね 44歳 女性】
暑くなってきましたね!
最近はさっぱり食べられるそうめんにハマってます。
薬味をいろいろ変えたりしてますが、どうしてもワンパターンになってしまいます。
拓哉キャプテンおすすめのアレンジそうめんメニューを教えて欲しいです!
お願いします♪
木村:確かに暑いよね。僕も、(そうめんは)割とささっと作れるし、けっこう口にすることが多いかな。暑くなってきたし。僕の場合なんですけど、これはね、おすすめというか、僕は好きだからこうやって食べてます、こういうパターンで食べてますっていうのを、おひるねねるねさんにお伝えしますね。
もう、簡単です。めちゃくちゃ簡単です。はちみつ漬けの梅干しあるじゃないですか。それを2つ、めんつゆを入れるお椀に落とします。そしてそこに、まあチューブのわさびでも全然構わないんですけど、わさびを割と多めに入れます。何センチって言えばいいのかな…わさびを4センチ越えぐらい入れます。けっこう入れます。そして、手間が問題なければ、大葉を千切りにして…そうだな、大葉が4かな。で、6がネギ。あさつきを刻んで入れて、そこに氷を1個か2個入れます。そこにめんつゆをダーっと落とし、あとはそのめんつゆを割るお水をちょっと足し、それで茹で上がったそうめんをいただくんです…が!(その前に)さっき4センチ強入れてほしいって言ったわさびを、はちみつ漬けの梅の種を取り除くが如く、つゆを張る前のお椀で(梅干しと)よ~くミックスしちゃうんですよね。そこで種がどどって2個出てくるんですけど、そこで種は取りません。
それでさっき言った大葉・ネギを入れて、氷2つととっと落として、めんつゆを注ぎ、お水で割って、“いただけるぞ、うまそうだぞ~!”っていう状態ができたら茹でたそうめんをいただくんですけど、食べ進むにつれて徐々に徐々に梅肉だったりどんどん減ってくるじゃないですか。で、食べ終わるぐらいの時に、中に入ってた2個の梅干しの種を1個ずつお口の中に入れて、種まわりの梅肉をこう口の中で削ぎ取って、種を落として、で、最後のそうめんをまた一口…という感じかな。これ、僕はずっと好きでやってますね。
今話ししててすっげー口の中がもう…それを欲してしまって、今腹が鳴ってきましたね(笑)。これけっこう僕は好きかな。いろんなそうめんアレンジも「木村さ~~ん!」でできたらいいですよね。以前、納豆アレンジしたじゃないですか。だからそうめんアレンジも「木村さ~~ん!」でできそうな感じがしますね。そうね、時期的に寒くなってきたら逆ににゅうめんにしたりとか、温かいお出汁の中に入れていただくってことが多いかな。その時は、ざっくりと野菜とお肉…鶏肉が合うかな~って感じですけどね。
そして、こんなメッセージもいただきました。
【愛知県 まきまきこ 56歳 女性】
先日の「木村さ~~ん」での盆栽、素敵な出来栄えでしたね。
私はキャプテンの盆栽がすごく気に入ったので、スマフォの画面の背景として毎日拝んでます。
緑はとっても癒されるし、休んでほっと一息という時、見ると安らぎます。
お世話をする人は大変だとは思いますが、わんちゃん同様、可愛がって、またインスタにあげてくださいね♪ 楽しみにしてます♪
木村:あれさ、「鉢に植えて10日間ぐらいはお部屋の中で水やりをしていただければ」って先生が言ってたじゃん。そしたらさ、植えたあのケヤキ(欅)があったでしょ。あれ、やっぱ太陽に当たってないから、すげー葉が落ちてきたんだよね。それで“やっべー!”と思って、“そろそろもういいかな”と思って、10日経たないぐらいで外に出したんですよ。そしたら今度は、俺、苔を張ったじゃないですか。そしたら、今度は陽に当てたせいか、苔が一気になんか「僕たち、もうやる気ないです」みたいな感じになっちゃって、“あれ…?”っていう状況です。だから、「またインスタにあげてくださいね」ってまきまきこさんは言ってくれてますけど、今インスタにあげられる状況じゃないですね。
こちらは、男性リスナーから多かったメッセージです。
【埼玉県 ケイイチ 46歳 男性】
早速ですが拓哉さん! ヤバいでしょ!
「UOMO」7月号!! 拓哉さんと藤原ヒロシさんのトークセッション!
初の対談だったそうで意外でした。
記事を読んで感じたのは、良い意味で力の抜けた対談というか、生涯少年の心を持つヤンチャでかっこいい大人の対談でした。
お2人が持ってきた「ゴローズ」のギターもシビレました!
いろいろ聞きたいです! いろいろ聞かせてください!
あと、Flowでもトークセッションしてもらいたいです!!
木村:…っていうメールが来てますけど。たまたま「UOMO」という雑誌の中でヒロシ君も連載をされてるページがあって、「じゃあ、お互いがお互いの連載にお邪魔するっていう感じでもいいんじゃない?」っていう話になって実現したんですけどね。でも、ヒロシ君も「動く生の木村拓哉っていうのを見るのは20年ぶりだよ」みたいな感じで言ってくれてましたけど、本当に…それこそ20年以上前は、まだヒロシ君は原宿に事務所があって。その事務所に行くと、なんかムラジュン(村上淳)がパソコンでカチャカチャ遊んでたりとか。「ああ、拓哉君!」みたいなみたいな感じで。(その事務所で)友達と一緒にエレベーターを待ってたら、エレベーターが来て、(扉が)開いたら(外人がいて)“あ、外人さん。え? でも今の外人さん、すっげークラプトンに似てねぇ!?”って思ってたら、本人だったらしく。“なんでヒロシ君の事務所にクラプトンがいるの?”みたいな(笑)。なんか不思議な空間でしたね。
そしてメッセージの中にも書いてくれてましたけど、それこそヒロシ君とエリック・クラプトンさんが発起人となって、「(ゴローズの創業者)高橋吾郎さんがお亡くなりになったのを忘れたくないよね」っていうことで、「じゃあ吾郎さんのことを想ったMartinのギターを作ろう」っていう話をクラプトンとヒロシ君の間でしてくれたらしく、それで製作したギターが…なんか限定で39本作ったらしいんですけど、そのうちの1本が僕のところに来てくれて、ヒロシ君もそのうちの1本を所有してたので、「じゃあ、そのギターとギターを会わせるっていうのもいいかもしれないですね」ということで、ギター持参であのページの撮影をさせてもらったんです。なんかこう軽く曲を弾き始めたら、ヒロシ君が「いいねいいね」って感じで、まずチューニングを合わせるところから始めて、チューニングが合ったところでようやく弾いて遊んだりしたんですけど。その撮影中のセッションでも弾いてましたが、発起人となってくれたクラプトンのナンバーをお送りしましょう。
M1. Change The World/Eric Clapton
✋热门推荐