◆ 堂本「誰がこんなことやろうと言い出したのか(笑)」 まさかの2本同時製作にジャニーさんを彷彿? 佐藤は「光一くんを(客席から)真正面から見ていたのに、背中を見られる立ち位置になった」と感慨。 『Endless SHOCK』本編撮影&会見レポート
https://t.cn/A66TWIDL

無観客配信『Endless SHOCK』本編撮影の取材会が行われ、会見に堂本光一と佐藤勝利(Sexy Zone)が登壇した。

4/10(日)帝国劇場で開幕する『Endless SHOCK -Eternal-』は、本編『Endless SHOCK』の3年後が舞台。スピンオフである『-Eternal-』を観る前に、まずはその前提となる本編の物語をお客様にご覧いただきたいという、作・構成・演出・主演の堂本の想いから今回の無観客配信『Endless SHOCK』の製作が決定した。2作同時製作は『SHOCK』史上初となる。

久しぶりの本編『SHOCK』を演じた心境を聞かれた堂本は「本編はきつい(笑)」と笑う。
「本編をやったのはコロナ禍になって、公演が中止になり、映画の撮影を無観客でやった以来。2年振りですから『本編ってきついな』って(笑)。でももっときついのは勝利ですよ。4/10からはスピンオフの『-Eternal-』が始まるので、2つ同時進行で稽古をやってきましたから勝利の方が大変だったかと思います」と、今回新ライバル役に抜てきした佐藤をねぎらった。

続けて「フライングは時間的なことや物理的な理由で客席側のフライングは仕込むことができなかったんですけど、その辺は以前の映像との組み合わせで配信させていただきます。階段落ちも2年振りなんですけどできましたね! 一番きついのは殺陣の『ジャパネスク』」と明かした。

佐藤は「2作同時進行でもちろん大変な部分もものすごくありますが、光一くんが『2本やるのは演出の一環でもある』と言っていて。劇場でやるのは『-Eternal-』ですけど、本編を経験していないと感じられない環境があります。光一くんの演出のなかで育てていただいたな、と。2本やることによって『Endless SHOCK』の世界にものすごく入らせていただいたな、という感覚があります」と手ごたえを。

また、「何よりも、稽古期間中と役の上でのコウイチとショウリの関係性がすごくリンクしていて。なんで2本同時にやるんだろうとか、なんでこんなきついことやるんだろうって。でもそれが作品の中でのセリフとリンクしていました」と語った。

3月に行われた製作会見で『SHOCK』が憧れの舞台だったと語っていた佐藤。堂本から「やるより観てた方がいいだろ(笑)?」と聞かれ、「体力的には観ていた方が良かったです(笑)」と返し笑いを誘う。

佐藤は「僕が初めて見たエンタメ。その世界に入れるとは思っていなかったので、光一くんを真正面から見ていたのが背中を見ている立ち位置になったので、すごく感慨深いなって。僕の中で人生が変わった舞台なので、これはすごい場所に立たせてもらってるなと」と熱い想いを。

続けて「光一くんに『殻を破らなきゃ』とか『泥臭い部分が見えなきゃ』と言ってもらいながら今日までどこまで出せてるか自分ではわかりませんが、それを目指してやってきました」と胸を張った。

堂本は「舞台は長い旅なので、一緒にいろんなものを探しながら発見できたらなと思っています。(佐藤は)本当にまじめなんですよ。まじめすぎるがゆえのところがあって。本来であれば食事に行っていろんなことを言いながら話してちょっとお酒もいただきながら「勝利の悪いところ出たー!」とかそんなのも育んでいきたいところなんですけどそれもできないので……」と佐藤を思いやる場面も。

今作ではショウリの歌うライバル曲「MOVE ON」が新曲として初披露される。
新曲について佐藤は「これまでの『SHOCK』では、ライバルの曲はその人にあわせて曲があったと思うんですけど、これからはこの曲(「MOVE ON」)が定番になっていくんです。僕がスタートだと聞いて、まずはそこに緊張しました。この曲はライバルの気持ちだったり感情がすごく表れている曲で、声をからすくらい思いを込めて歌うようにしています。この曲だけじゃないんですけど光一くんが横につきっきりで稽古して下さって、それがあってライバルの曲も完成に向かえてるなと思います」と自信を見せた。

4/9の配信スタート、4/10の帝劇公演開幕を控え、「時間がない」と嘆いた堂本。
「(今回の撮影は)なるべく止めずにやっていくという形をとって、できるだけリアルな部分を感じてもらえたらいいなと思っています。今日の撮影が終わったらすぐに『-Eternal-』の仕込みに代わるんです。本編と『-Eternal-』とでは仕込みも立ち位置も変わって来るので場当たりもやり直さなきゃいけない。てんわやんわで誰がこんなことやろうと言い出したのかと(笑)」と。

「本当に申し訳ないなと(笑)」と笑う堂本だが、「『SHOCK』って歴史がありますから、稽古場でもいろんな話になるんです。ジャニーさんの話だったり」と回想を。

「初演の時、ゲネプロが終わったのが本番の45分前だったんです。そこからセットを直したり30分押しにしてほしいなと言ったら『そんなのダメに決まってるじゃない! 定時に開けるんだよ!』ってすごく怒って。ジャニーさんらしいですよね」とエターナル・プロデューサーのジャニー喜多川氏に思いをはせた。

最後にあらためて意気込みを聞かれた2人のコメントは以下の通り。

佐藤「僕が初めて見た『SHOCK』の世界に入らせていただくことになりました。本当に誠心誠意、全力でライバル役に向き合って、光一くんや役の上でのコウイチを追い越せるくらいの気持ちで頑張ります。まずは本編の配信を見ていただいて、劇場に来ていただける方は生の舞台の迫力を楽しんでいただきたいと思います」。

堂本「4/10からここ帝国劇場で『-Eternal-』が開演いたします。その前に4/9から本編を配信でお届けしたいと思っております。会場に来て下さる方はまず配信をみていただけるとより内容を楽しめるんじゃないかなと思います。今、世の中が目を覆いたくなるような、耳をふさぎたくなるようなことがたくさんあると思いますが、こうしてエンターテインメントを通じて少しでも心の潤いを届けられたらと思っておりますので、ぜひ配信、劇場へ来て楽しんでいただけたらなと思います」。

無観客配信『Endless SHOCK』は4/9(土)より、『Endless SHOCK -Eternal-』は4/10(日)~5/31(火)まで帝国劇場で上演され、9月には博多座公演が予定されている。

堂本光一&佐藤勝利、2作同時製作の大変さやメリットを語る 『Endless SHOCK』本編撮影&会見レポート
2022/4/6
https://t.cn/A66TinR8

2000年の初演から堂本光一主演で公演が行われ、国内のミュージカル単独主演記録を更新し続けている『SHOCK』シリーズ。2020年、新型コロナウイルスの影響によって一部公演が中止になったが、作中で提示される“Show must go on”を体現するようにさまざまな挑戦を行い、感染防止を念頭においたスピンオフ公演『Endless SHOCK -Eternal-』を上演した。2022年も引き続き『-Eternal-』公演を開催するほか、帝国劇場での公演に先駆け、『Endless SHOCK』本編の配信も行われる。本編撮影の様子が公開され、作・構成・演出・主演の堂本光一、帝国劇場公演でライバル役を務める佐藤勝利(Sexy Zone)による会見が行われた。

――『Endless SHOCK』本編を演じてみて、いかがでしたか?

堂本光一:コロナ禍で中止になり、映画の撮影をして以来なので、本編は2年ぶり。やっぱりキツイなと思いました(笑)。4月10日からはスピンオフである『-Eternal-』が始まります。二つ同時進行なので、勝利は本当に大変でしょうね。今回は時間や物理的な問題でフライングは以前の映像との組み合わせで配信。だから今回一番キツいのは殺陣ですね。

佐藤勝利:もちろん大変ですが、光一くんが「2本やるのは演出の一環でもある」と仰っていて、それをひしひしと感じています。劇場で上演するのは『-Eternal-』ですが、スピンオフということもあり、本編を経験していないと感じられない感情もあります。そして、稽古がコウイチとショウリという役にリンクしていると感じるんです。「なんで光一くん、2本同時にやるんだろう?こんなキツい稽古するんだろう?」とか(笑)。

堂本:「ミスするのはお前のせいなんだよ!」って。全部俺のせい(笑)。

佐藤:いやいや(笑)。2本やることですごく育てていただいたし、『Endless SHOCK』の世界に入らせていただいた感覚がありますね。

――勝利さんにとっては憧れの舞台だと思いますが、観るのと出るのではやはり違いますか?

堂本:やるより観てた方がいいだろ(笑)?

佐藤:制作会見でも言いましたが、『SHOCK』は僕が初めて観たエンタメ作品で、僕の人生を変えた作品なんです。観客として光一くんを真正面から見ていたのに、今はライバルとして背中を見る立ち位置になって、すごく感慨深いです。観ている方が体力的には楽ですけど、やるのはまた別の楽しさがあります。光一くんに色々なアドバイスをいただいたので、形にしていけるように頑張りたいです。

堂本:公演期間が長いので、その中で一緒に色々な発見をできたらと思っています。勝利は本当に、真面目すぎるくらい真面目。本来なら、稽古の後に食事に行ってお酒も飲みながら色々な話をして関係性を育みたいけど今はまだできない。公演期間中に、もっと色々な一面を知れたらいいですね。

――ライバルが歌う新曲『MOVE ON』に関してはどんな思いがあるでしょうか。

佐藤:これまではライバルを演じるキャストに合わせた曲でしたが、今回から『MOVE ON』を定番化していくと聞き、スタートを任される緊張がありました。この曲は、ライバルの気持ちがすごく表されている曲です。歌詞にもあるように「声を枯らすくらい」感情を込めないといけないので難しい。でも、この曲もそれ以外の部分も、光一くんがつきっきりで稽古してくださいました。そのおかげで、ライバルというキャラクターが完成したと思います。

――配信となると、編集ができるのでこだわりも出てくるかと思います。

堂本:そうは言っても時間がないんですよ。生の舞台ならではのリアルも感じていただきたいので、技術的に止めなきゃいけない部分以外はなるべく止めずにやっています。今日1日で本編を全て撮って、9日の配信に向けて編集すると同時に10日からの公演に向けたセットの変更や場当たりが始まる。スタッフもキャストもてんやわんやです。本当に申し訳ない! 誰がこんなことやろうって言い出したんだろうね。

佐藤:座長です(笑)!

堂本:(笑)。『SHOCK』は歴史があるので、稽古場でも色々な話が出るんです。初演の時はゲネプロが終わったのが開演の45分前で、セットの転換などを考えて30分押してスタートしたいと言ったらジャニーさんが「そんなのダメに決まってるじゃない!」って怒ったとか(笑)。

佐藤:ジャニーさんらしいですね(笑)。光一くんもジャニーさんのDNAを受け継いでますよね。

堂本:追い込まれないとダメなんですよ(笑)。

佐藤:でも僕も、稽古をしてるうちに追い込まれるのが快感になってきました(笑)。

堂本:こっちの世界に来たね!いいと思う!

――改めて、本編の配信や公演を楽しみにしている皆さんへのメッセージをお願いします。

佐藤:僕が初めて観た『SHOCK』の世界に入らせていただくことになりました。誠心誠意、全力でライバルという役に向き合い、コウイチを追い越すくらいの気持ちで演じます。まずは配信で本編を観ていただき、劇場に来られる方には生の舞台の迫力を楽しんでほしいと思います。

堂本:4月10日より、ここ帝国劇場で『Endless SHOCK -Eternal-』がスタートします。9日からスタートする本編の配信を観ていただけたら、スピンオフである『-Eternal-』もより楽しんでいただけると思います。今の世の中は目を覆いたくなったり耳を塞ぎたくなったりすることも多いですが、少しでも心を軽くできるエンターテインメントを届けたいと思います。ぜひよろしくお願いします。

メディアに公開されたのは、ライバルがコウイチに不満をぶつけることでカンパニーの亀裂が深まるシーンから、その後のショーステージまでの一幕後半部分。

主演を務める堂本光一は演技・パフォーマンスともにさすがの安定感でカンパニーを牽引。コウイチの台詞や態度には、コロナ禍においてもエンターテインメントの可能性を模索し、情熱と柔軟さを持って挑戦を続けてきたからこその説得力があり、胸を締め付けられる。会見では「Japanesque Showは少し短くした」という話も出ていたが、美しいダンスや殺陣は迫力満点で見応えも十分。

対する佐藤勝利は、全力で主人公にぶつかるライバルを好演。勢いと初々しさのある佇まいが魅力的だ。コウイチの「もっと高みを目指してほしい」という言葉に親心のような愛情が感じられ、新鮮な魅力がある。脇を固めるキャスト陣も、2作同時進行で稽古を進めたとは思えないキレのあるパフォーマンスを見せている。『SHOCK』シリーズ常連のふぉ~ゆ~越岡裕貴・松崎祐介やオーナー役・前田美波里、2020年から継続して出演している高田翔はもちろん、初参加の原嘉孝の演技も光っている。リカ役の綺咲愛里の華やかさ、大東立樹や今村隼人のキレのあるダンスや殺陣、様々な役を演じて作品の世界を支えるアンサンブルキャストの活躍も見逃せない。

また、一日での撮影というハードスケジュールながら、キャスト・スタッフともに疲れや気の緩みは一切感じさせない。だが、配信用カメラ・メディア共に撮影がストップしている間、キャスト陣は集中力を保ったままリラックスした雰囲気に。ステージ上に残っていた高田が「松崎さんです!」と紹介をはじめ、松崎が客席に向かって元気に手を振ってアピールするなど和気あいあいとした様子も見受けられ、カンパニーの仲の良さが伺えた。

本編を観たことがない方はもちろん、観たことがある方も新鮮な気持ちで楽しめるのではないかと思える、2022年版『Endless SHOCK』。無観客配信は公演開幕の前日、9日19時よりスタート。4月・5月にかけて行われる『-Eternal-』の公演に合わせて見逃し配信も行われる。

取材・文・撮影=吉田沙奈

第一次认识“团粉”这个词,老实说入画之前,我一直以为团粉是喜欢团队内的某一个人而对其他人有好感称为团粉,因为我始终不相信真的会有对每一位团员都爱之深切的“团粉”,因为把爱给一个人心就已经够满了,怎么可能同时给那么多人。
而现在,我可以很大声很坦荡地说,我是易安音乐社的团粉,实实在在的团粉。我做不到端水,也有偏爱,但在这几个人之外,却又不会再有人能让我爱得比爱他们更认真。
你问我爱的是2.0的六个人,后来的五个人,还是现在的三个人,我会告诉你,都爱。他们真的是群很神奇的人,我首先喜欢上的是团感,先成为了某种意义上的团粉,再是真的打从心底喜欢上每一个人。每一个人都做到了>易安这个团体的程度,意思是,即使他们以后真的会分开,我对他们每个人的喜欢是不会散的。
很遗憾我是在2021年的5月才认识到你们,但真的从不后悔爱上。最先认识的是孙亦航,因为追选秀,赛中后才入他的坑,这个男孩好像有什么魔力,我竟然真的鬼使神差点开了他的易安聊天室。一开始是只为看他的,但那时第一眼就觉得傅韵哲和余沐阳好帅。孙亦航这个人,在节目上和在聊天室根本就是两个样子,再加上考古到他以前那些悲催的历史,我彻彻底底入了他的坑。他风趣幽默搞怪又爱端着,很常会因为他说的话捧腹大笑,可能是彻底放飞自我,但不得不说,就是因为这样的性格,让我爱上了这位少年。我尤其爱看他跳舞,再就是听他rap,听他唱歌,看他演戏配音,第一个入坑的舞台《东风破》,真的太太太好看,725音乐节封神,每个舞台我都爱的死去活来,我很常会叫他百变航咪,说百变不是开玩笑,你真的可以在他身上看到无数种样子。离开之前把公司所有小孩都关注了一遍,出道祝福帖子一个个回复,他好像总是对什么都一副无所谓的样子,但其实他都放在心上。他大概就是温柔的代名词吧,他会有一种让人反复爱上他的魔力,即使他很久不出现在我的视野中,我对他的心动也永远不会过期。我承认他是我所有的偏爱,给他的那份爱从来都没有平摊给谁。
再后来,我第一位从聊天室喜欢上的,是林墨。第一次知道林墨,还是在孙亦航的节目里。孙亦航说,他跑的很快。他真的是个很有趣的人,他好像总能hold住一切场面,虽然有时候真的很尴尬,但好像我还挺喜欢看他尴尬的。喜欢他的《和自己对话》,也喜欢《小半》,之后也慢慢了解他和孙亦航之间从“榴莲蛋糕”开始的故事,很喜欢他们彼此嫌弃又珍惜的感情,八九年兜兜转转,他们是唯一没有离开对方的人,我爱他们的亲情感。再后来是看了创里的几个舞台,决赛的个人舞、be mine、lb88、下雨了是我在想你,直到现在我还在重刷。是的虽然我没看创,但不得不说林墨舞台真的很绝。考古以前的物料演技感觉也很可!再就是,一直在想傅韵哲为什么怕他,后来我大概懂了。在小孩踢被子的时候他会把被子给他们盖好,大家都睡了的时候他会自己默默把灯关掉,唯一一首听哭的歌是2038,心比较硬难挤出水,但把爱都给了公司小孩。到现在虽然我很少关注万,但我还是总会去搜搜林墨,可能不是每个物料都能看全,但我真的好喜欢他,他的真诚,他的所有我都觉得喜欢。
喜欢上傅韵哲,是因为他笑起来的样子。从看聊天室开始,我对他的好感度就一直很高,他真的很帅不是开玩笑,尤其是有一期聊天室唱《嗜好》,大概那个时候我就开始有点粉他了,很爱他的声线,很爱他讲话的方式,有时候觉得他和孙亦航真的挺像的,我指的是绿豆方面,也挺喜欢他们的互动,“如果孙亦航一开始的弟弟是傅韵哲就好了” “傅韵哲是孙亦航的养成系” “等我成年你都二十一了”,我确实最爱他们两个,除孙亦航之外傅韵哲是偏爱,傅韵哲是个心思挺细腻的人吧,航墨毕业那天他哭得真的很让人心疼,他就是那种年纪明明还小,却让你在他身上感受到了成熟二字。易安确实每个人都是王牌,业务能力没得说,傅韵哲的舞蹈我也很爱很爱。我真的没能活着走出七分甜,那天跳的那几首我现在还想的起心动的感觉。尤其很爱他的双面人生,偶尔霸道,偶尔又很甜,学校里优秀青年,画里百变风格。演了部戏叫当爱情遇上科学家,不得不说我们小傅优秀!演技也可圈可点。还有姐姐再见环节鞠躬三百多下,这样的小孩能叫人不喜欢吗?我愿称他为营业的神,而且他笑起来我是真的会融化,他对画的爱不会比谁少半分,他在后台哭得站不稳的样子我到现在都记得,还有粉丝唱2038时他断了线的眼泪,易安是家,真的不是说着玩而已。
池忆和余沐阳我爱得比较晚,先说池忆吧,其实我觉得池忆也挺搞笑的,我印象比较深的是孙亦航和他比气泡音,他说的那句“好啊”我至少倒回去听了三四遍,还有聊天室里好几个微表情我都好喜欢。是什么时候慢慢爱上他的呢,我觉得应该是从余沐阳生日那期聊天室就对他看观感有了改变吧,可以感受出他真的是一个很看重感情的人。后来考古的时候,才发现天啊当年那个小小的可爱的池忆竟然已经长成了大人模样,他见证过所有聚散离别,他从最小的弟弟长成最大的哥哥,他目送所有哥哥的离开并且告诉他们永远不要回来。他说:“要相信我们能撑起现在的易安”。他会为了何洛洛一天喝不知道多少瓶难喝的奶,他会在林墨成团夜上大喊林墨我想你了,他会在孙亦航成团夜取消的时候给他打视频电话,他会问“为什么人长大了就要走散呢”,没有人有答案。特别喜欢1718年他和林墨一起合唱的那几首歌,而且池小兰真的很美!!我觉得池忆有点子演技在身上的,虽然一开始什么都不会,但现在真的越来越好!而且我很常会被他的一些发言给笑到,还是感叹易安全员都是有趣的灵魂,我真的是他们所有人的性格粉,五个人五中性格,我都爱。然后我还是要感叹架子鼓yyds!《无法坠入爱河》至今忘不了,还有你我星球,真的超级好听。池忆应该算是所有人里玩dy玩的最好的了吧,反正很爱他拍的抖音,还有小尾巴,虽然他社恐,而且真的很爱哭!可是我真的好爱他,还会做饭会照顾人,可是他明明也才17 8岁啊…而且重感情的人真的很让人心疼。转眼天使都成年了,兜兜转转1.0只剩下了他。
余沐阳我一开始觉得他特别端着,偶像包袱超重,可是偏偏很帅!而且我觉得他和一个人有些神似(懂自懂),而且吧很有一种韩剧男主的感觉。每次聊天室他都很喜欢上升价值,每次说话特别认真的样子,低音炮真的很好听!舞担不是开玩笑,到现在我还深刻记得他当时手受伤的时候单手跳舞,真的把我帅到了。余沐阳呢也是一个很细腻温柔的人,虽然有时候不怎么说话,但其实他能敏锐察觉别人的情绪变化,明明年纪最小,但在分别的时候憋着情绪坚强地安慰哥哥们,却在孙亦航离开的时候哭着和他告别。他好像看似最坚强,内心却很柔软。男高我真的会爱,打篮球的样子帅爆了,演起戏来又真的很有韩剧的味道。还有每次总拿微博当朋友圈发,跟我们分享他的生活。会为了粉丝和下头男对峙,时而甜时而酷。我还很爱听这个人说怎怎,低音rap也很绝,跳舞是最牛逼的,颜值没得说。最触动我的有一个视频,易安每个人自我介绍,一说完台下粉丝就会大喊那个人的名字,而他会默默跟在粉丝后面默念名字。他是个温柔又极其细腻的人,总是用自己的方式默默爱着那些重要的人,他才16岁,可我总会以为他已经成年了。真的会很爱《my world》,他的第一首单曲,我尤其超爱那句welcome to my shark world(i am falling in your shark world right now)
#易安音乐社0330周年快乐#
已经说不清也道不明了,林墨说过“我感觉我把好多爱都给了他们啊” “我没做过比爱他们更认真的事了”,是啊,我何尝不是。我已经把我所有爱都给这五个人了,不会再有别人让我像爱你们一样那么爱了。我真的很幸运遇见,很感恩,也很遗憾遇见的太晚。我会记得我认真爱你们的模样,会记得家里停电的时候我坐到楼梯口用着流量也要继续追聊天室,会记得我为你们流的每一滴眼泪,会记得我第一次学会去考古,会记得我为你们每一个人心动的感觉…一直到2038,是啊,二十年算什么,我等的起。
在我这里,孙亦航>傅韵哲>林墨>池忆>余沐阳>易安
我做不到平摊,真的做不到,但我能确保我已经把所有爱给他们了,当他们各自出现的时候,我真真切切地把所有爱给过那一个人,至少每一个人都拥有过我所有的爱。
截至0330,花露水311日,小宇宙333日,童心结287日,冰淇淋318日,羽林军266日,鱼子酱245日
我会反复爱上这群少年,会陪他们走过又一个五周年,未来什么都无法断定,但至少此刻,爱他们是刻在我骨子里惯性。


发布     👍 0 举报 写留言 🖊   
✋热门推荐
  • 夜颂(第七夜) 你总有爱我的一天,  我能等着你的爱慢慢地长大。  你手里提的那把花,  不也是四月下的种子,六月开的吗?  我如今种下满心窝的种子,  至少
  • #带着微博去旅行[超话]#【最新云南旅游攻略】非常全面的一篇云南自由行攻略,三人的云南旅行,喜欢云南的慢生活节奏,喜欢那里的自由,喜欢那里的蓝天白云,喜欢那里的
  • 现在和将来,让我们继续一直陪伴深深,从小舞台走到大舞台,从一专到N专,大家都一起加油,深深和生米们都越来越好[心][心][心]@卡布叻_周深私心还是希望声入人心
  • 主要目的和羊膜穿刺术一样,是为了诊断胎儿的染色体是否正常,但也可用来诊断胎儿的性别。如果位置没有办法改变那么就在办公桌前放置绿色植物,如富贵竹、节节高、万年青等
  • 在关系里,很多次受到催毁式的打击,意识到我基本上是不太负得起责任的人,但可能还以给你自由做的托词。不说了,又困又饿[困]今天晚上终于缓过神了(爬山都是后面一天才
  • 许多的“相爱”不过是异性之间的一种互相吸引,至于这种“相爱”是否能够经得起岁月与年华的洗涤也不大好说。基本上像这样的两个人结合在一起肯定是婚姻感情稳定、持久丶和
  • ”“有您在的地方都是风水宝地。卧室床位摆放五大禁忌   1、房门切忌冲床头  房门对到床,会因对到身体不同的部位,而造成对应部位的功能呢个病变。
  • 辟谷体验交流沙龙,辟谷训练营,辟谷培训指导,只为一切有缘人获得生命的轻安自在!#晚安# #歪评东坡志林# 《辟谷说》趁还没醉,哈哈赌狗歪评:苏东坡这则小记,明面
  • 要知道,无论是地铁还是火车,实现自动驾驶远没有这么复杂,因为是在封闭道路上,所有的交通信号通过电信号就能传递,这样就可以直接跳过视觉识别这一步,节省了大量的计算
  • 我是个很容易沉浸在思想世界里的人,现在交往的朋友虽然很少但差不多都是有些相似的怪人。但是如果大家都是被她的人格魅力(包括她的心理成长和经历等等)打动,喜欢全面的
  • 【完善街心公园管理,营造家门口休闲好去处——北京12345社情民意播报第882期】 随着气温升高,市民外出到街心公园锻炼休闲增多,有关街心公园管理问题的反映有所
  • 梦幻彩虹教堂婚礼,香港日本两大专业海外婚礼团对联手精心打造,专业化妆师全程跟妆造型,打造唯美浪漫婚礼,婚礼仪式最后牧师发放独家结婚纪念证书[爱你]#藝·言 发布
  • 连一医与国内顶尖的北京同仁医院耳鼻咽喉-头颈外科专科房居高教授合作后,将惠及港城头颈部疾病患者,不出家门就能享国内顶尖专家的诊疗服务。这是继5个院士工作站和4个
  • 人间自有正道!愿天堂没有犯罪,一路走好[泪][泪][泪]#浙大女生遇害案家属放弃赔偿#【“浙大女生遇害案”不公开审理,家属放弃赔偿望判被告人死刑】澎湃新闻7月9
  • 其实,时尚是一个轮回,而诞生于1888年#Charrier#作为香水界的“资深玩家”早已看透了这一切,故灵活运用多种果香与花香,并采用独立小包装设计,让你尽情混
  • 】今日玫瑰花走俏,平时3、5元的普通玫瑰涨到8到10元,一种从厄瓜多尔进口的红玫瑰,单枝甚至卖到40元。【揭秘七彩玫瑰:数十元一枝 为差玫瑰染色而成】情人节玫瑰
  • 独立的女人,她有主见。顾家的女人,她不挣钱。
  • #晓彤工作室#手机试妆花絮#一生只爱你一人即许一人以偏爱愿尽余生之慷慨#晋城私人定制新娘跟妆##晋城专业化妆培训##晋城婚纱礼服跟妆##晋城婚礼跟拍##晋城婚礼
  • 微博拍賣第2248彈。全新附吊牌火箭隊踢妹客紅白黃。尺寸為L碼。很很很少見的配色。也是我手邊唯一的一件。稀有度極高。有愛請一定把握。過來這個村可能就沒那個店了。
  • 今天早上八点多起床吃了油条喝了鸡蛋汤然后无聊就顺手打扫了家里的卫生中午去奶奶家吃饭有排骨虾仁土豆还有粥吃饱回家开着空调打盹万万没想到差一点就误了跟我崽的电影来接